不条理がまかり通るこの世界で

不思議だ. 私には悩みが無い.
不思議だ. 私には悲しみが無い.

こんなにも不条理と理不尽と醜い争いと殺しが罷り通るこの世界で,
私の, 私達主を信じる者たちの荷は軽い.

泥沼を泳ぐ優雅な白鳥のように, と主はおっしゃった.
全知全能である方に従い, 祝福を受けてこの世界を生きる者の生き様だ.

私は覚えている. 初めて聖霊を受けたその時を.
世界のどの学問も記述すらままならない,
    どの数学的構造も記述し得ないその愛を.

私は覚えている. 世の学問が虚しいと分かったあの時を.
神の愛の偉大さの前の, 人間の知恵の小ささを.

学識を誇って生きてきた愚か者に,
    主は御自分の知恵の真の偉大さを知らせてくださった.

主よ, 私に証させてください.
もし御心に叶うなら, 私を証人としてください.
本当に正しい学問は, 御手の形造った万物を称えるものであることの.
本当に正しい世界への理解は, 主と御言葉と中心者を証することの.
本当に正しい知識は, 霊界と肉界を繋ぐものであることの.


神様に従って生きることの素晴らしさは, とても言葉では表現出来ないものです. 体験してみれば分かります. 本当です. 詳しくはこちら.